アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

クローゼットの主役で土台、SOEJU(ソージュ)の服。

f:id:u0259:20220826160237j:image

SOEJU(ソージュ)との出合いは、ふと目に入ったインスタの広告でした。

シルエットが綺麗で着心地が良さそうで、シンプルなコーディネートがとっても好み。

ジュ?韓国のメーカーかな?と思いつつサイトに飛んでみると、日本製の高品質な服を適正価格で消費者へ届けるという理念の、日本の素敵なD2Cメーカーでした。

ポリシーを読むうちにあっという間に、服と企業そのもののファンになってしまいました。

・シーズンレスな定番アイテムがメイン

・シーズンで売り切る必要が無いのでセールを行わない→「先週買ったこの服が今週は30%オフになってる…!」という悲しみ苦しみを味わう事が無いし、それに怯えながら買う必要も無い。

・アイテム数と流通経路を絞っているため高品質なアイテムが市場の6−7割の価格

ちょうど手持ちの服が傷んだタイミングという事もあり、こうして私は服断食を終えてソージュへの買い替えを始めたのでした。

実際に着てみると、「これが1万円台で本当にいいんですか」と驚くほど素敵なんです。

着やすい、合わせやすい、動きやすい、洗いやすい、乾かしやすい、仕舞いやすい(シワになりにくい)。

シンプルなのに華があるから、無難に収まらす堂々と自信が持てる。

自然とアイテムが増えて、現在32/50着。すっかり主力です。

 

なんだか提供品PRか信者のような書き方になってしまったのですが、純粋な応援の気持ちで書いています。

沢山の人にソージュの服を買って欲しい!

みんなが買えばブランドが長続きする!

田舎に住んでいると、目新しいお店が出来てもすぐに潰れてしまうので、いいお店は自分が買い支えなきゃ!という習慣が染み付いています。

微力ながら、周知と買い支えの応援をさせて頂きます◎

オンラインストアはこちらから↓

https://store.soeju.com/

🔴ファッション カテゴリーの記事一覧 - アラフォーがものを愛でる記録。