アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

フレキシアのセルクリスタル。

f:id:u0259:20211017093740j:image

私が唯一ほぼ毎日使っている美容家電、セルクリスタル。新宿にある職人気質なフレキシアという会社の製品です。

不思議なのは、20年ほどの歴史がある製品なのに、ググってもブログやツイートやインスタを検索しても、メーカーか導入しているエステサロンか謎のランディングページ(個人エステ店が作成か?)しか出て来ず、ユーザーの口コミが全く見つけられない事。

2020年10月のYahoo知恵袋の質問にも「製品を薦められたけど口コミが無く不安です」との投稿がありますね…

そうなんです。美肌、リフトアップ、脂肪燃焼、むくみ改善などの効果が謳われていますが、「なぜそんな効果があるのか?」「本当に効くのか?」がすごく分かりづらい。

 

自分としては「これなしじゃもう生きていけない、一生使いたい!」と思うほどなんですが、メーカーの、小売はしない(必ず提携のエステ店を介す)、広告料やデザイン料を商品の価格に乗せたくない、という姿勢の影響からか完全にマイナーなまま。

そんなところもザ・職人!というメーカーへの信頼に繋がっているとは言えます。

あと多分、導入エステサロンの顧客の年齢層が、積極的に口コミをSNSにアップする層とズレがあるのかなと。

それにしても、たくさんの芸能人やインフルエンサーに提供品の口コミを広めて貰ったリファの戦略を少し羨ましく思います。

 

では、製品の特徴を簡単に。

・ナノカレント(日本と米国で特許取得)という特殊な微弱電流が、人体に流れている生体電流と同じ働きし、コラーゲンやエラスチン、活性酸素除去酵素を生成して【細胞が活性化】する。

・皮膚にハリ、ツヤが生まれシワが伸びる。

・生成されたコラーゲンやエラスチンが接着剤の役割を果たし、骨、筋肉、脂肪をあるべき位置にくっつけてキープする→老化によりたるんで下垂した肉が上がる→リフトアップ、バストアップ、ヒップアップなどの効果

・細胞が本来もつ脂肪を燃焼する機能を取り戻す→痩せ効果

 

これらの効果は、細胞がナノカレントで充電されている間の一時的なもの。

しかし定期的に使用すると、老化ダメージの蓄積に対抗し続ける事になり「見た目が若い!」を実現できます。

メーカー(フレキシア)のインスタ投稿を見ていると、開発者の元井氏のピッカピカの若々しさや社員さん達の肌ツヤに驚かされます。

 

自分の経験で一番わかりやすいエピソードを一つ。

出産でアゴ周りがゆるんでしまい、就寝中に口が開くのでマスクをしないと喉を痛めてしまう有り様でしたが、セルクリスタルでアゴ〜頭皮までナノカレントを流したところ、自然と口を閉じて眠れるようになりました。

 

💡私が思う、セルクリスタルの長所

⭕効果抜群!!!

⭕細胞活性化により美肌、リフトアップ、脂肪燃焼、むくみ改善など様々な効果があるので、他の美容家電が要らない。

⭕作りがシンプルで故障が少ない(私も5年目)。サロンを介してメーカーのメンテナンスが受けられる。

⭕特許取得の特別な電流なので、他社の類似製品に惑わされる事もない。

💡逆に短所

❌見た目がおもちゃっぽい。

❌19万8千円(税込)という値段に対してデザインがちゃちに見えて不安感がある。(※コストパフォーマンスを考えると、適正価格だと思います。)

❌公式サイトが古く、説明が分かりづらい。嘘は書いてないのに「本当にこんなに夢のような効果あるの?なんで??」と勘繰ってしまう。

❌サポーターやジェルなどの消耗品が一見すると高額に感じる。(こちらもきちんと品質の高さや効果を知れば、どれも適正価格。)

 

人間の細胞は日々生まれ変わり続けるので、美容家電も継続した使用が理想、というのは考えれば当たり前の事なんですが、ユーザーは「じゃあお金を出し続けなきゃいけないのか…」と思ってしまうんですよね。難しい。

 

辛口批評も書きましたが、私にとってはもうリップクリームと同じくらいの生活必需品。

いちユーザーの心からのオススメを誰かに知って欲しいなと書いてみました。

まず体験してみたいなと思われた方は

「ナノカレント ○○(お住まいの市区町村)」

で検索すると、導入サロンのホットペッパービューティページ等が出て来ますので、お値打ちな初回クーポンなどを探して是非!お試しくださいね。

 

🔴セルクリスタルの製品ページ

https://www.flexia.co.jp/products/cellcrystal/