アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

ザ・ベスト・オブ・オールタイム。

f:id:u0259:20220109162126j:image
年末になると「今年買って良かったもの」などの特集がネットや雑誌などで話題になりますよね。私はあれが大好きです。良く検索しています。

先日「今年じゃなくて良いから○年前に買ったこれが今もずっとベスト!愛し続けてる!というものが知りたい」と言う発言を見掛けて、自分のザ・ベスト・オブ・オールタイムは何かな…とリストアップしてみました。

🔵私のオールタイムベスト

ビクトリノックスのスモールマルチツール

黒い方を、小学生のころスイス土産に貰って今も家鍵につけ携帯しています。飛行機に乗る時ぬき忘れて、手荷物検査場から宅急便で自宅に送ること2回。

一番使える機能は、なんと言ってもハサミ。小さくても素晴らしい切れ味で、特に小爪や逆剥け切りはこれじゃないと!と思っています。近年、白を小爪専用に買い足しました。

f:id:u0259:20220109153251j:image

②エテュセのリップエッセンス

大体のリップが唇に合わず皮が剝ける体質でジプシーしてきましたが、これだけはいつでもしっくりきて何十本使った事か。惜しまれつつブランドリニューアルで廃盤になってしまいました。なぜ?!買い置きが無くなったら何を買えば良いか不安です。

それとも、今後40代はプチプラリップからステップアップして上の価格帯のものを使ってみたほうが良いのでしょうか…?

f:id:u0259:20220109153650j:image

闇市では価格が高騰。

L.L.Beanのハンターズトートバッグ

キャンバス地トートは持ち手の脱色(酷い手汗のせい)と角スレで傷みやすく使わなくなってしまいましたが、ポリエステル素材のハンターズトート(ジップトップ)はガシガシ使ってもう12年目です。なんて丈夫。

ミディアムサイズは一泊二日の荷物にぴったり、ラージサイズは習い事の空手用です。がさばるサポーター類も入ります。近年リニューアルされ、ラージは肩紐とパッド付きで斜め掛けが出来るようになったようです。買い換えようかな。

f:id:u0259:20220109153001j:imagef:id:u0259:20220109153009j:image

(ネットゲーム「艦隊これくしょん」の提督を本気でしていた時に帝国海軍仕様にデコったままです。)

④HASAMIのブロックボウルミニ

f:id:u0259:20220109161018j:image

スカイツリーのカフェを訪れた際、こちらの波佐見焼で食器を統一していたのを見て、ステキ!と真似しました。特にこのブロックボウルミニが、サブおかず用の小鉢にぴったりで毎日何かしらに愛用。8色持っていますが一度の食事で出払ったりします。

f:id:u0259:20220109154609j:image

特にこの限定色ピンクが可愛い。

⑤ミヤフローラEX

f:id:u0259:20220109161139j:image

ツルハドラッグプライベートブランドの整腸剤です。最近よく聞く「腸活」。腸炎で救急搬送されてからその重要さをひしひしと感じ、薬剤師さんに薦められたこちらを飲み続けるようになりました。

整腸効果、すごいです。便秘薬を処分しました。そこから派生する肌質改善やメンタルの安定なども既に実感しています。腸内細菌バランスを整える事は万病の予防。自分の伯母は、鬱病の改善のため同じものを飲んでいるそうです。効果が出てほしい。

ティファニー

昔も今も、自分の憧れのブランドと言えばティファニーです。あのブルーを見るだけで心が踊ります。

モテる知人が「若い頃から散々ティファニーのシルバーアクセサリーを彼氏に貰ったから、ティファニーは卒業」と言っていました。が、知人よ!ティファニーのゴールドのラインを見てくれ!カクテルウォッチを見てくれ!

ただ、低価格帯のラインナップもあるぶん確かに他の有名ブランドより敷居が低い、格下のイメージがあるのは否めないんですよね。LVMH傘下になり、よりラグジュアリーなブランドイメージ確立の動きがあると聞きました。期待したいです。

いつか手に入れたいのは、虹色の光が手首を一周取り巻いているように見える、メトロヒンジバングルです。

f:id:u0259:20220109161301j:image

Tiffany&Co.より引用

また何か思い出したら、このリストに足します。