アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

カラーバッグ探しの終着点。

こちらバッグ全4個。 - 39歳、ものを愛でる記録。にも書きましたが、お出かけ用の革バッグは大きさ別で3個まで、買い替え予算も手入れの手間も集中させる!と決めてはいたのですが、実はずーっと心の片隅にあったのが「綺麗な色のミニバッグを持ちたい」という気持ち。

過去の旅行などの写真を良く見返すのですが、カラーバッグを持っている時の自分はこう、当社比ちょっとおしゃれに見えるというか、綺麗な色がパッと全体を引き上げてくれるというか…。ずっと、また持ちたいな、でも現状無くても生きていけてる…と迷いながらも物色し続けていました。

ようやく決心がつき購入したのがこちら、BONAVENTURAのミニエマバッグ。

f:id:u0259:20220528113523j:image

夏季限定カラーのブルーシアンです。スマホティッシュポーチ・小さめのサイフ・ハンカチが入ればOKと思って買いましたが、マチがあるので底に寝かせれば500mlペットボトルも入ります。しっかりしているのに、軽い。

あまりに好みの色なので、ミニ財布もこちらで揃えました。6/10が一粒万倍日&天赦日で財布をおろすのに良い日だそうで、あやかってみようと思います。

ちなみに、今までで一番使い勝手が良かったのは、だいぶ昔のモデルですがCOACHのライダー24というミニサッチェル。

f:id:u0259:20220528113719j:image

引用︰FashionPress

手前のターコイズをくたくたになるまで使いました。現在使用中のファクトリエのバッグもインナーがこの色で、一周回って一番好きな色に戻ってきました。

f:id:u0259:20220528113912j:image

引用︰ファクトリエ

その他、過去のミニバッグ遍歴はこちら↓

・YSLのミューズ2(形が好きだったけど表面のエナメルが黄ばんだ)

・COACHの色々(革も造りも丈夫で好きだった)

・CELINEのトリオ(革が柔らかく入れた物の形が浮き上がるのでお別れ)

PRADA(使い勝手が良かったがナイロンの質感が自分にあまり似合わず)

・土屋鞄クラルテ(地味だけどとても品質が良かった)

・DIANA(値段の割に実物が安く見えるものが多かった)

・VALENTINOのロックスタッズを何個か(デザインが気に入っていたがどうにもスタッズが痛いのでお別れ)

・Ralph Laurenのリッキーショルダー(現在も使用中。デザインが良いけど重いし使いづらい、けどとにかくデザインが良い。)

こんな感じで色々使ってみましたが、いま愛用中のナガタニとファクトリエの品質と価格のバランスがとても丁度よいので、今後買い替える時は優先的に見ると思います。

🔴ファッション カテゴリーの記事一覧 - 39歳、ものを愛でる記録。