アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

私にとっての「旅先の香り」。

以前、旅行先のホテル(横須賀・富山・沖縄の小浜島・仙台)で4軒続けて、エントランスが同じ香りでした。

とっても素敵だったので、1軒目のホテルでスタッフの方に教えて頂いた銘柄は、アザーズ社の業務用芳香剤「セントエアー」の「ホワイトティー&タイム」。

メーカーのサイトによると、ウエスティンホテルが各地のロビーで「ホワイトティー」の香りを採用しており、それに類似したブレンドだそうです。

それ以来、私にとってホワイトティーは「旅先のホテルのエントランスやロビーで、これからの数日間を思い胸をわくわくさせる香り」になりました。

ホワイトティーの香りは色々なブランドから出ていますが、サボンのものがお手頃価格で「あっ!あの時の香りに近い!」となりました。気軽に旅行に行けない今、香水とハンドクリームを寝る前に使って癒やされています。

f:id:u0259:20211213140955j:image

あまり長くこうしていると、これがただの「自分の寝室のいつもの香り」になってしまうので……早くまた、旅行に行ける世界が戻って欲しいですね。