アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

ヴァンドームのイニシャルリング。

f:id:u0259:20230706132445j:image

イニシャルアイテム、特別感があり憧れていました。長年のお友達がティファニーのネックレスをいつどんな時でも着けていて、とても素敵だと思っていました。

f:id:u0259:20230706133105j:image

↑こちらと同じチャームを一粒ダイヤネックレスにオンして常に身に着けている友達。とてもナイスセンス!

私もアイコンとしてこれぞというものがあればいいなあ…と常々思っていたところ、出合ったのがヴァンドーム青山のイニシャルリングでした。

f:id:u0259:20230706133605j:image

人差し指用にピンクゴールドのM。名前は名字と違い、生まれてから結婚してもずっと変わらず付き合っている1字だなとしみじみします。こちら、ヴァンドームの他のラインナップより気持ち大ぶり、しっかりと地金が使われている感じがします。

f:id:u0259:20230706134235j:imagef:id:u0259:20230706134908j:image

引用︰ヴァンドーム青山

他の文字もどれもキレイ。ヴァンドームには良いデザイナーさんがいらっしゃるのですね。見た感じより指通りなめらかで厚みが無く馴染むので、ストレスフリーで着けられます。

ただ、K18にしては少し白っぽいピンク色なので、K14くらいに見えるのと他のPGジュエリーとちょっと馴染まない…そこは、変色待ちです。使い倒そう。