アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

【フープピアス】紛失、そして買い替え。

先日、週5で愛用していたお気に入りのピアスを片方紛失しました。楽天キャラットの中折れフープ、K18PGで4.3万円だったもの。これまでの長いピアス人生、大体スタッドピアスをクリスメラキャッチでカチッと留めていたので、ピアスを無くすのは初めてのこと。思い当たる先に問い合わせたりもしましたが、梨のつぶて…かなりガッカリしました。買い直すとなると現在は購入時より値上がりしていて5.1万円。こうなったら、次は絶対に無くさないようなフープを買おう、と思いました。

色々見て回った結果。ポメラートのイコニカに決めました。

f:id:u0259:20230202184415j:image

たっぷりボリュームで存在感があるのに、中空で軽い付け心地。肝心の留め具は、バネがかなりしっかりしておりバチン!!と留まります。すごい安心感。40歳になった今あらためて買うならば、お婆さんになっても映えるものを手に入れて長く使い続けたい、と思っており、こちらは理想的でした。ベティロードの並行輸入品です。

最初に見た時は、コロッとしててちょっとマダムっぽい?!と思ったのですが、着けてみると意外なほどスッキリまとまり年齢や服装を問わないシンプルさでした。早速、週の半分は着けています。

ひとつ注記が。ポストがちょっと短めなので、耳たぶが厚めの方は挟まれ感が強いかもしれません。造り的に長さ出しもできないようです。

今度は絶対に無くさず…長く愛用しようと思います。

f:id:u0259:20230202184428j:image

 

🔴ジュエリー・アクセサリー カテゴリーの記事一覧 - アラフォーがものを愛でる記録。