アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

可愛いものは心の栄養。

いつの時代も女児の宝物、セボンスター。私も小学生の頃はお小遣いを注ぎ込んで集めていました。今もいくつか持っているのですが、ずーっと気になっていたのが、「レア宝石」。かなり低い確率でホログラムに光る特別なものが封入されているらしいのですが、今だ出合った事はなく憧れのまま。じゃあいい大人としてお金で解決してスッキリしよう、とこちらの、全種オーロラホロ宝石にボックス付きのセットを買ってきました。600円。

f:id:u0259:20240526210503j:image

オーロラホロ宝石は期待通り、どこから眺めてもキラキラでテンションが爆上りました。私の中で、何かが成仏した感じです。

f:id:u0259:20240526210558j:image

ボックスは、引き出しの中の可愛いものコレクションの整理にピッタリでした。大昔にお祭りの夜店で買ったような何とも言えない趣きがあります。

f:id:u0259:20240526210608j:image

色々入れてみました。

f:id:u0259:20240526210621j:image

左側のとっても可愛いキーホルダーは、作家のクニシゲリエさん(EMICE)の作品。大好きだったおもちゃをまた手に取れたような感慨深さで、大切にしています。↓未入手ですがシリーズはどれも心躍る出来栄え。

f:id:u0259:20240526210633j:image

出典︰クニシゲリエさんXアカウントから

そして奥に見えるのは、これまた平成女児のマストハブアイテムだったチャーミングシール、を再現した、パメオポーズのピアスです。

f:id:u0259:20240526210720j:imagef:id:u0259:20240526210735j:image

出典︰パメオポーズ公式サイトより

チャーミングシール、大事にしていたのにいつの間にか手元から無くなっていました。今はなかなか同じものが売ってないんですよね。

他にも可愛いものコレクションがあるのでついでにご紹介。ハンドメイド作家のリンダ・トーキョーさん(LINDA TOKYO - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト)の作品とか

f:id:u0259:20240526210645j:image

アニメグッズ。説明不要ですよね。

f:id:u0259:20240526210706j:image

これらを所有していることで、自分も主人公になれたような気持ち(?)で生きられます。

改めて整理したら結構な数がありました、可愛いものコレクション。私は沖縄の「ぬちぐすい」、意味は「命の薬」という言葉が好きなのですが、可愛いものは私にとっての、ぬちぐすいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。