アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

珍しくシリーズ買い。

先日購入したカルティエのトリニティピアス(小)があまりにも、あまりにも使いやすく何にでも合わせやすく、すっかり3色ゴールド地金の無限の可能性に惚れ込んでしまいました。止まらない金価格高騰と円安、年に何回も値上げがあるカルティエ、思い立ったが買いどき。5月の値上げ前に、トリニティピアス(大)とチェーンネックレスを購入しました。田舎者なのでオンラインでポチリ。

f:id:u0259:20240525124846j:imagef:id:u0259:20240525124854j:image

ピアスのツヤツヤ&地金たっぷり感、たまりません。チェーンは1.5mm幅が3本連なり、キラキラと光って存在感があります。3種類の長さがあるうち真ん中の、56cmくらいのもの。短いタイプのほうがカルティエらしいチャームがついていて可愛かったのですが、首が太く40cm台のネックレスは似合わないので、こちらに決定。どちらも、これを着けてるおばあさんになりたい!と思えたのが購入の決め手でした。

ところで、二次流通(コメ兵が好きです)の動向を数ヶ月見ていましたが、トリニティピアス大は一度も見つけられませんでした。皆さん手放ず愛用されているのかな、という印象です。小さいサイズと、3色チェーンはそれなりの数が市場に出ているのですが、値崩れせずに定価あまり差が無く、それならばせっかくだし新品を買おう!と思った次第です。

さてもう一つのシリーズ買いは、ジプフィーのダブルリング。

f:id:u0259:20240525125422j:image

こちらも地金のみ、以前購入したバングルと同じデザインで、シルバーにK18コーティングのものです。このボリュームで無垢だったらかなり高額になってしまうと思うのですが、お値打ち価格で洒落た存在感を手に入れられてかなり満足度が高いです。幅のあるリングなので、1サイズアップでちょうど良かったです。バングルは購入から半年ほど経ったでしょうか。少し、ピンク→オレンジの変色がありますね。私は黄昏色に変わってきたピンクゴールドが肌に馴染んで好きなので問題なしです。

今回の愛用品紹介は以上です。

お読み頂きありがとうございました。