アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

手放したけど、忘れられないもの。

f:id:u0259:20211116201520j:image

若い頃に散々使ってくたびれて売りに出した、エルメスのクリックHブレスレット。シルバーとピンク。忘れられません。

というのは、着脱時のクリックの「カチッ」という音と感触、この具合が唯一無二だったなと。ASMRというやつでしょうか、いつまでも繰り返し味わいたい小気味よい感触でした。

今の自分の手持ちジュエリーにはこのモチーフは合わないのですが、クリックシリーズの他のものでベーシックな色ならば今また買っても使えるかな…

ただ、18年前に買った時はソウルの免税店で4万円ほどだったのがもう倍以上に値上がりしているので、ちょっと気軽に買えないものになってしまいました。

🔴他のブレスレットと腕時計についてはこちらに書きました↓

腕時計と太いバングル。 - 38歳、ものを愛でる記録。