アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

ブレスレットと共存できる健康管理トラッカー。

f:id:u0259:20211119124339j:image

最近やっと導入しました、フィットネスや睡眠の記録をつけてくれるトラッカー。Fitbit Luxeというものです。スポーティなデザインではなく、ジュエリーと着けても違和感のないシンプルなものを探していました。

メタル部分はゴールドカラーですが、シャンパンゴールドっぽい感じでローズゴールドのブレスレットともちぐはぐせず馴染んでくれました。

こうして健康に関するスコア各種がいつでも目に入る事で、買い物に歩いて行こうかな、ちょっと時間あるからスクワットで心拍数上げておこうかな、とか、深い睡眠の割合が低めだから寝る前のスマホを控えようかな、とか、少しずつのナイスアクションを積み重ねていけている気がします。

ひとつひとつを本当にちゃんと続けられれば、いつか真っ当な健康体になれるかも…。

ちなみに、付属の交換用バンドで長さを足して足首にも着けられます。交換もワンタッチで簡単。「手首には時計を着けたい」という日もオッケーです。

こちらのFitbit Luxeを私はヨドバシで16,000円ほどで購入したのですが、どうやら来たるAmazon Black Fridayのセールで大幅値引きがありそう(米版Amazonのサイトで確認出来る)と小耳に挟みました。値下げ後価格は、見ないでおこうと思います。

🔴他の腕時計についてはこちら→腕時計と太いバングル。 - 38歳、ものを愛でる記録。