アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

商品画像と実物が全く違った…。

f:id:u0259:20211105091924j:image

こちらのCITIZEN L(シチズン エル)EW5522-20Dの腕時計。文字盤の白蝶貝のオーロラのような虹色に一目惚れしてヨドバシで即ポチりました。しかし。

f:id:u0259:20211105091908j:image

色うっす。実物全然違うやんけ。

と多少のガッカリはありましたが、意外と視認性の良い文字盤と針、どんな服にも合わせやすくて活躍しています。

普段はこういうイメージ違いをした買い物は失敗扱いで、なるべく早くフリマアプリで手放して記憶を葬り去るところなのですが、これは大丈夫、愛でられます。

デザインはちょっとショパールのハッピーシリーズの流れを汲んでいますが、パクリという程ではないかなと許容範囲。

ダイヤのグレードはまあまあ。カラーは白いですがあまりファイヤは出ません。

後から楽天の時計ショップを見てみたところ、ちゃんと実物を撮影した画像を使っていたので本物とほぼ同じ色合いを確認出来ました。メーカーの画像だけではなく冷静にググるワンステップも必要ですね。

白蝶貝には個体差があるので、出来の良いものは都内デパートの宝飾フロアなどに行くらしいです。選びたい方は是非、実店舗へ。

🔴ほかの時計についてはこちらで↓

腕時計と太いバングル。 - 38歳、ものを愛でる記録。