アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

最近、買い替え・買い足したもの。

f:id:u0259:20220319174041j:image

購入したものの記録です、服のほとんどは信頼するステディブランド、ソージュのもの。

まずは、ライラックのセットアップを、着倒したグレージュ(バンヤードストーム)から買い替え。

f:id:u0259:20220319174258j:imagef:id:u0259:20220319174307j:image

このカットソーとタックパンツは、白と紺の上下も所持しており3色目。ものすごく着回しやすいアイテムです。ところでライラックは春の流行色なのでしょうか?最近よく見かけます、大好きな色なので嬉しいです◎

それから、ワンピースにも春秋コートもなるお得な2枚。

f:id:u0259:20220319174757j:imagef:id:u0259:20220319174813j:image

カーキは張りのあるタフタ生地、着丈長めのMサイズはとても存在感があります。ベージュは、プラステのベージュロングジャケットからの買い替え。柔らかいダンボール生地で、着やすい!こちらはシルエット的にワンピースとしては着ないかも。どちらも季節をまたいで活躍してくれそうです。

f:id:u0259:20220319175138j:image

次に、ノースフェイスのマウンテンライトジャケット。中に別売りのデナリジャケットを「ジップインジップシステム」で連結し、保温性を高めています。さすがの防風性、そして軽くて暖かい!160cmやや肥満でメンズMサイズがぴったりでした。

私は建設会社勤務で、ワークマンで売っているようなドカジャン(アノラック)が支給されるのですが、これがまた本当に機能的で寒冷地の冬のサッと羽織りに重宝するんです。

そのドカジャンを愛するあまり、これと同等の高機能でもっとオシャレで、出来ればよそ行きにもなるものが欲しい…でもワークマンもアウトドアブランドも気に入るデザインが無い…と常々思いながらドカジャンばかり着ていたのですが、ついに見つけられました。

こちらの2021年発売の「ニュートープ2」という色は、ノースフェイスといえば!の黒の切り替えの無いワントーンでカラーで、さっぱりとしていて一目惚れでした。

次に、雨でも履けるブーツを2足。

f:id:u0259:20220319180535j:image

リミット・ティル・2359の、本革なのに晴雨兼用のブーティ。履き倒したバンヤードストームのブーティから買い替え。

一見ごく普通のレザーなので、これを雨でも履けるというのはとても嬉しいです!

f:id:u0259:20220319180751j:image

イングのレインブーツ。こちらは完全にゴムですが、遠目にはサイドゴアショートブーツに見えます。細身でゴム長然としていないところも気に入りました。

去年〜今年の冬、東北はほんとうに雪が多くて、降っても溶けても防水の靴の必要性を感じまくりました。探してみると、最近はパンプスなども晴雨兼用でオシャレなものが沢山出ているのですね。今後の買い替え時には、条件に入れていきたいです。

ちなみに、ガチ長靴はkiuのパッカブルロングブーツの黒を愛用しています。ヒザ下までありますが、畳んで靴箱に収まってくれるのが有り難い仕様です。

最後に、いつも用の2wayトートバッグを買い替え。

f:id:u0259:20220319181926j:image

ビューティー&ユースの合皮のもので、ショルダーストラップがついています。子育て中の毎日バッグは、とにかく傷みが早い。角がスレまくります。布なら汚れまくります。本当は、ロンシャンかエルベシャプリエで基本装備用バッグを買いたいのですが、いまはアンダー1万円くらいで気軽に買い替えながらいこうかなと思っています。

ファッションブランドやセレクトショップが出しているバッグは、好きなテイストが見つかりやすく程良いトレンド感があって、手頃な合皮のものが多くて良いですよね。

🔴ファッション カテゴリーの記事一覧 - 38歳、ものを愛でる記録。

🔴ソージュの服についてはこちら→https://u0259.hatenablog.com/entry/2021/10/15/131642