アラフォーがものを愛でる記録。

何事も愛が行き届く個数に絞りながら生きたいです。

新コーデを一式揃えるとしたら、どんなジュエリーを買いますか?

タイトル通り、ただの妄想の話なのですが…。

これまでジュエリーを買う機会には、どうしても「手持ちの他のものに合うか」を考えてしまい、冒険が出来なかったたちです。

これはこれで、大体どれとでも組み合わせられる、という手堅いメリットもあるのですが、突然のひらめきやときめきの類とは縁遠く生きてきたな…と思います。

なので、ブログなどで様々なテイストのジュエリーをお持ちの方を見ると、とっても羨ましく感じます。ちなみに、今まで目指したジュエリーコードは「シンプル・少しロマンティック」です。

今回は、もし何も気にせずに(もちろん予算も)ジュエリーコーデを一式新調するとしたら何が欲しいかな?と考えてみました。

f:id:u0259:20211231185056j:image

①トゲトゲ攻撃力アップコーデ︰高校時代からヘビーメタルが大好きで、メタルTシャツに合うジュエリーコーデを考えてみました。

どれも素敵ですが、手持ちには合わない。

エリソンリング(ブシュロン)、クラッシュドゥカルティエピアス(カルティエ)、ハードウェアブレスレット(ティファニー)

ティファニーハードウェアブレスレットは発売当初99万円でしたが、今見たら119万円になっていてびっくりしました。

f:id:u0259:20211231190345j:image

②ブコエレコーデ︰建設会社で働いているので、釘とボルトという無骨なモチーフをエレガントなデザインに昇華させたこちらのコレクションは本当に心惹かれます。

でも、手持ちに合わない。

ジュストアンクルブレスレット&ピアス(カルティエ)、エクルブレスレット(カルティエ)

皆さんの理想の新調コーデは、どんなものですか?